校長室から

   ホーム  >  校長室から  >  父母教師会 会報

父母教師会 会報

最終更新日 [2019年7月24日]  

父母教師会会報「邪馬台(やまと)」 ご挨 拶



校長 長   俊 一

 

父母教師会武藤勝博会長様を始め保護者の皆様には、日ごろから本校教育活動にご理解、ご支援を賜り、深く感謝申し上げます。皆様からの支えがあってこそ、本校職員は「生徒と向き合う」という私どもの本来の職務に注力することができております。

私はこの度、本校に三度目の勤務の機会を得まして、ふる里に帰ってきた気持ちで生徒とともに学校生活を送っています。多様な進路実現はもとより、1学年4クラス規模とは思えないほど、多くの部活動が県大会に出場しており、さらに、全校生徒の力を結集してこの度の大運動会を創り上げ、令和新時代に山門も新時代へ向けて大きく踏み出す力強い姿を見せてくれました。このようなエネルギーに満ち溢れた生徒の皆さんと出会うことができ、「再任用校長」という形で校長としての寿命が伸びたことを、とても嬉しく思っています。

 校長の仕事は一つです。校長(こうちょう)の私が先生方を快調(かいちょう)にし、「こうちょう」と「かいちょう」の力を合わせて学校の主人公である生徒を絶好調(ぜっこうちょう)にすることです。もちろん父母教師会武藤会長(かいちょう)様とも力を合わせて。私たちが大好きなこの日本の未来を託す若者を育てるために、全力を尽くします!
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立山門高等学校〒835-0025福岡県みやま市瀬高町上庄1730-1
Tel:0944-62-4105 Fax:0944-62-4699
福岡県立山門高等学校
〒835-0025福岡県みやま市瀬高町上庄1730-1
Tel:0944-62-4105  Fax:0944-62-4699
Copyright(C)2009 福岡県立山門高等学校. All rights reserved.