各証明書の申し込み方法

証明書の発行について

本校では、在学生および卒業生等に対して、事務室で以下の証明書を発行しています。

受付は平日8:30~17:00です。学校行事等で変更の場合もあります。証明書によっては、

作成に時間を要するものがありますので、事前に事務室へお問い合わせください。

 

 

1.  在学生

証明書の種類

手数料

備考

在学証明書

無料

 

卒業見込証明書

無料

 

通学証明書

無料

電車・バス等の通学定期券の購入時に使用します。

生徒本人が学校の身分証明書を持参のうえ、直接事務室窓口で指定の申込書に記入し申請してください。

学校学生生徒旅客運賃割引証

無料

JRの割引普通乗車券の購入時に使用します。

事務室に申し出てください。旅行許可願の用紙をお渡しいたしますので、生徒保護者連署で作成のうえ、クラス担任に提出してください。発行まで時間がかかりますので、余裕をもって申し出てください。

 

 

2.卒業生

証明書の種類

手数料

備考

卒業証明書

400円

卒業年月日が記載されます。

成績証明書

400円

履修した科目名と成績及び単位が記載されます。

調査書

400円

進学用の調査書です。

※その他の証明書については、事務室へお問い合わせください。

 

 

 

 

3.  本校を受験し合格した中学生(合格者発表から入学式前日までの期間)

証明書の種類

手数料

備考

合格証明書

400円

受検番号が必要です。

 

  ※証明書発行手数料について

   発行手数料は、証明書1通につき400円です。福岡県領収証紙で納付してください。

 福岡県領収証紙は福岡銀行本・支店で取り扱っています。

   福岡県領収証紙(購入場所等)について

 

 

 

 

 

卒業生等の証明書発行の申請方法について

1.  窓口でお申込みの場合

本人が直接事務室窓口で申請される場合は、「証明書等交付申請書」に必要事項を記入の上、手数料(福岡県領収証紙)を添えて、申し込んでください。

「証明書等交付申請書」は事務室窓口にあります。

こちらからダウンロードもできます。⇒添付資料 証明書等交付申請書(様式2号) 新しいウィンドウで表示(PDF:200キロバイト)

 

なお、本人であることを証明できるもの(身分証明書)を持参してください。本人以外の方(代理人)が申請される場合は、本人からの委任状(任意様式)ならびに代理人の身分証明書を持参してください。

  

 

2.  郵送でお申し込みの場合

「証明書等交付申請書」と、手数料分(1通につき400円)の福岡県領収証紙、返信用封筒(宛先記入・切手貼付のもの)、本人を証明するもの(身分証明書の写し)等が必要になります。必ず事前に事務室へお問い合わせください。

 

 

 

≪証明書申請先および問い合わせ先≫

   〒835‐0025 福岡県みやま市瀬高町上庄1730-1

   福岡県立山門高等学校 事務室

   TEL 0944-62-4105

 

 ホーム
福岡県立山門高等学校〒835-0025福岡県みやま市瀬高町上庄1730-1
Tel:0944-62-4105 Fax:0944-62-4699